あつさ実感

今年一番の暑さを実感しました。
あさから用事で出かけて(とくに動き回る用事ではなかったけど)帰宅して、つぎの用事までに急いでご飯食べないと…と、バタバタ準備して食べている時の暑いことよ……夏じゃ夏じゃ。
ふたたび家を出て、知人宅で版画してきました☆☆版画の合間にお饅頭とパンとジュースを食べて……「木版画ってお腹すくよねー」とバクバク。やったことのない技法をしたのでワクワクドキドキ、ションボリ「おお!」と賑やかで忙しい午後になりました。
夜はモノノケ市にむけて、はんこ作ります。モノノケ市のマスコットキャラ☆夜行童子ちゃんのはんこ。うまくできるかな?
写真は瓶ズラズラ。洗って乾かしてリサイクルに。インクが入っていました。