名古屋ごはん

写真は矢場とんでのヒトコマ。カメDE Show!in名古屋が終わったあとに、こぼうず屋さんあしかさんと「食べるぞ〜」と勇んで行ったのでした。「新幹線内で食べる」と風来坊でお持ち帰り用の手羽先を注文し、矢場とん後にはコメダ珈琲に行き……ナゴヤゴヤした一日でした(お昼は天むす)。
いままで名古屋でどういうものを食べたのか?という話になり、名古屋独自の食べ物って多いとつくづく思いました。
そしてイベントでは『ここにもカメ大好きな人たちが大勢いるのである』だったのでした。お友達へのプレゼント☆と選んで下さるお客さまもおられ…モノノケ市でもプレゼントとしてグッズを連れて帰ってくださるお客さまがおられるのですが、とても嬉しいです。
プレゼントは貰うのもいいけれど、選ぶ時間がとても楽しいですよね。『これなら喜ぶかな?』『喜ぶに決まってる』『ビックリするだろうな』『あの子の趣味じゃないかもだけど、どうしてもこれをプレゼントしたい』などなど…贈り物は考える時間が楽しく、ご本人に渡した瞬間もドキドキです。
そういう選ぶ場に遭遇?というか、ご一緒できることって幸せだなぁ…って思いました。お友達のことを伺ったり「じゃ、絶対喜ぶと思う!」と言い合ったり。ユニークな職場で販売のプロとして働いているお友達が「販売職ってほんと楽しい」と熱く語っている気持ちがわかります☆☆
きのうはお友達のお誕生日プレゼントを選んでくださったお客さまがおられました。「え?うちのグッズでいいの!?」と思う気持ちと「絶対に喜んでくれるって自信ある!」という気持ちと、そこに参加させていただいた感謝の気持ちでいっぱいです。