みどりのたべもの

写真はだいぶ前に食べた、うすい豆のスープ。とても色がきれいでした。うすい豆…年をとって大好きになった食材のひとつです。もう店頭では出回らなくなったけれど、時期になったら見つければ買っています。そら豆もそうですね。これからの時期は枝豆。うちの近所では黒枝豆がよくお店に並ぶので、枝豆といえば黒っぽい薄皮があるイメージです。
きょうは朝早くから出かけて所用を済ませ、いったん帰宅しまた外…という忙しいっぽい?一日でした。
今年は虫さされがひどいんだ!と思っていたのですけど、(なかには虫さされもあるけれど)アレルギーかなにかでブツブツが出ているんじゃないか?と指摘され、どうもそのようです。思いもしなかった*1のでした。

*1:こういうことはよくあって指摘されて調べて判明したり、いろいろなのです。