激しい雨が降るようなら、外のカメケージにブルーシートをかけてしまいます。でも、どこからか雨が漏っているようで風雨(イシガメ)の陸場ちょっと水没…。水位が上がって陸場が水没しても窒息などの事故がないようにはしているのですが、ちょっとハラハラです。
朝から実験?(大げさ)摺りをしたけれど、いまのところはヨシ。今後不明。画材の準備にちょっと手間がかかるので、昨晩(日にちは変わっていました)準備をしながら「むつかしいなぁ…これは(効果的だったとしても、大変だから)続けられないかもしれない」と思っていたのだけど、今朝(準備の)続きをして目キラキラでした。
画材自体になんとも言えない良さがあるのです。柔らかさというか色気というか…ウットリでした。