なんとなく

なにか(グッズを発送するとか)ポコッと忘れてるんじゃなかろうかと、ぼんやりした不安*1があります。確認しては「だ、大丈夫のようだけど…ほんど大丈夫なんだっけ?」と……神経質になっているのかしらん?
今年は虫さされイヤーのようで、…痒いし痛いし広がるし痕もいっぱい残るだろうなーと思うと、うんざりします。虫さされには弱い体質なので庭に出る時は笑えるほど肌を隠している(その上、何重にも着ている)し、外に出るときももしもがイヤなので、たいてい長袖か長袖の上着。ずぼん。ほとんど肌出さない(でも色は黒い)のだけど、今年は散々な状態です。
今年といえば……このまえの火曜日に母に教えられて気付いたのですが、オリンピックイヤー*2なんですってね。映像や文字媒体でスポーツの話題が多くて、選ばれたとかいろいろ(なんとなく)見ていたはずなのにオリンピックと繋がってませんでした(なにかに選ばれたり、選ばれなかったりしているんだなぁ…と思っていたのです)。
オリンピックの競技カメはんことか作って名古屋に持っていきたいなぁと思いました。飛び込みとか、ハンドボールとか…あと、きっかわさん新体操も面白そう。十種競技もなかなか。重量挙げ(ウエイトリフティング?)は作ったことがあります☆☆かなり気に入ったはんこで、すぐにお客さまのもとに旅だってゆきました。

*1:龍之介ラブ

*2:ほとんどテレビは見ないけど、開会式の入場行進は楽しく観ることが多いです。入場行進を観て種目など関係なく「この国のこの人を応援しよう」と思うこと、けっこう多いです。