こびと

写真は大好きなコビトカバです☆
私には、ふつうの動物、すきな動物、すごくすきな動物、嫌いではないけどお近づきになりたくない動物(ムカデ)がいて、コビトカバは、すごくすき(最上級)な動物です。
コビトカバが好きな理由はいろいろありますが、「なまえがなんとなく気の毒」というのも理由のひとつです(けっこう大きな理由)。その加減が愛おしさを増しているような気がしてなりません。カメ類ならスッポンモドキクサガメなど。
2、3日まえから薄々気付いていたのだけど、きょうカンペキに確認しました…週末のイベントに持ってゆくネームカードがありません!在庫切れ、ガーン。そ、そういえば、5月のモノノケ市でも「ない」と思っていたか、言っていた気がする……あわわ。摺っている時間がないので、今回はグッズを入れる袋でご容赦していただくしかありません。
いままでは多色ネームカードだったので、一版一色のものを作ろうかと真剣に考えています。「できるところまで、がんばる」と宣言していたけれど、そろそろ「できなさそう…」な雰囲気になってきています。でもやっぱり手摺りのものをどうにかお渡ししたいので、一色摺りってどうだろう…です。いかにも木版らしいけれど、むかめ工房のカラーではないので悩むところ。