へんしん

銀四郎
ぎぎぎ銀ちゃん??!!!銀ちゃんの惚け症状が進んでいるようです。起きている時は四六時中に近いくらいに吠える(鳴く)ようになっていて、たいへん体力を消耗します。鳴きたいから鳴く時もあるようだし、脳が命令して鳴いてしまうということもあるようです。ですので「これを使うのはどうであろうか」と購入していたブツを装着してみました。すでに時々装着しています。
吠えグセや噛み癖があるわんさんに装着するヤツです。口が閉じられたままだから体温調整ができないのでは?すごく不愉快なのではないか?など、いろいろと懸念することはありましたが、人がずっと見ていられる時に短時間装着して思ったこと。つけたら吠えられなくなって、ワンワン言わない。そしてけっこうすぐ寝る。なのです。寝たら外してやると、また吠えだす(起きる)。
書き方が難しく、誤解を招くようなことを書いていたら申しわけないのですが、やっぱり少なからず惚け症状と吠えることは関係あるのかなぁ?って思っています。鳴けないようにすることは、銀ちゃんにとっては少しいいこともあるのかもです。答えはグレーということにして、様子見。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆押してね☆