新ロゴ

写真は新しい(むかめ工房)ロゴです。今までのも変わらずに使用します。作るものによって使い分ける予定。真ん中のドットはカメさんです。
ただの点じゃあねぇ(それもシンプルでよいけど)と思って、カメドットにしたけれど、むかめロゴにはピッタリな気がしました。
カメドット柄の手ぬぐいとか(カメ豆絞り柄)いいかもしれません。しかし型紙を作るのがしんどすぎます。いつかチャレンジするぞ。豆絞り(カメだけど)ってシンプルでいいですよね。
カメDE Show!in大阪が近づいてきて、カメグッズファンのみなさまにブログ訪問をしていただいているようです。なにか載せなきゃと思っているのだけど、もう梱包してしまって…こういうこと、いつもしている気がします。
写真はアームカバー?左右でロゴの色を変えてみました☆ロゴの色で左右を確認するお客さまは(ほとんど)いらっしゃらないだろうと思いますが、ここは、ほら。作り手の遊び心ということです。柄は花に掴まりながら地上に降りようとしているカメたち☆☆豆粒ほどの小さな亀。コロボックルシルーズへのオマージュ(コロボックルシリーズに豆亀は出てこないけど)☆☆