お花と雨つぶ

カメDE Show! in大阪に向けて作ってます。日よけのアームカバー?2種完成です。各5セットずつ持っていきます。どうなるのかなぁ?と思いながら作ったのだけど…いいと思います。少なくとも私は「こんなの作れてよかった」と気に入っています☆☆陽射しの強い夏に重宝するのではないかな。
むかめ工房グッズは不思議なほどに「使わずに飾っているんです」「使えない〜〜」と言われることが多いです。……てぬぐいやバッグなどの消耗品のあり方としては間違ってるよね……と頭を抱えちゃう時もあって、何度かお客さまに「どんどん使って、古くなったらまたお買い上げくださいませ〜〜」と申し上げたことがあります。
「ええ〜そんなの使った方の手ぬぐいが(ボロくなって)可哀想で使えない。2枚とも保存する。」と仰っていただいたことがあります。こんな風に思っていただけるなら、ある意味しあわせだと感じました。ノックアウトされたというか…。
そして日常使いしてただけるようなグッズってどういうの?と日夜考えているのでした。