雨模様

写真はレモンケーキなのだけど、雨が降っているようなデコレーションです。色のついた雨。キレイで楽しい。
きょうはお疲れで、夕方前に帰宅してポテッと寝て夜もすんなり眠るんじゃないかしら。
もっと言葉を獲得して物事を豊かに言うことができたらなぁ…と、6月に入ってから思っています。しょっちゅう思ってるけれど、年に何度か強く思う時があって、今はその時期。うまく言えない時ってバカみたいに同じ言葉を繰返して言ってしまったりするんだけど、言いながら『ああ〜もっとシックリくる言葉、あるはずなのにたどり着けない…』なんて思っています。
写真のお皿のなかの雨模様のように、ポツポツキラキラ言葉が出て来たらいいのですけれど、伝えたいことが強いほどポツポツ散漫が精一杯。