むかしなつかし

写真はきょう食べたものではないのだけれど、思わず「なつかし〜〜」と言ってしまった形状のパフェ。中身も「なつかし〜」でした。小さいころは(いまもだけど)お腹が冷えるのでパフェを丸々ひとつ食べられず、自分で注文することはなかったけれど、やっぱり懐かしいものは懐かしい。このお店のメニューのすべてが懐かしさでいっぱいで、今度もなにか食べようと思いました。ケチャップ味のオムライスとか。
きょうは動物の不思議な行動の話ばっかりしていた一日でした。たんなる雑談なんですけど、こちらも「むかし」を感じさせるお話ばかりでした。柳田國男の著書に出てくるような、市井のひとびとの昔語りを収集している気分。
金星も観察できたし、大勢でワイワイできたし、賑やかな一日でした。
でもでも、ちゃんと着々??と進んでいます。カメグッズ。今回は新たに日焼け防止のアームカバー(と言えばいいの?)や、キッチン用品を考えています。面白いのが出来るかな?試行錯誤、頭クルクルさせながらやってます☆