どんより

あさから出かけて夕方には帰宅したけれど、どんより、ドッと疲れています。出先でなにかイヤなことはちっともなかったけれど、湿度や気温に体力が奪われている感じです。
帰宅してごはんの下準備やカメの世話をしたのち、心の憩い?のために4月に撮りまくった画像を眺めました。貼付けてある写真が(たくさんの画像のなかの)1枚なのだけど、なにかおわかりでしょうか?上野動物園で2時間近く居座って眺めていました。スケッチしたり。もっと時間があれば一日中飽きずに眺め、もっと近くに住んでいたら毎日見に行きたいです。あんまり毛がなくて出っ歯のネズミさんです。
うちのカメズの写真を「ほらほら」って見せることってないんですけど(そもそもケータイ内にうちのカメズの写真がほぼないので、見せようもないのだけど)、アップした画像はケータイにたくさん保存してあるので(機会に恵まれたらやたらめったら)「ほらほら」と語り入りで見せています☆☆☆
はっきり見えないけど、写真内には25頭くらいが重なり合って眠っているんですよ。