梅雨がくるよ

写真は最近、玄関のごちゃごちゃゾーンに仲間入りしたアヒル。草原模様の長靴をはいて叫んでおります☆☆「雨がくるよー」
このアヒルには名前がついています。私がつけたのではなく、作られた時に名前がつけられ自己紹介のカードもあるのです。足の長いアヒルもいれば、写真のように短足のアヒルもいて。口を閉じているアヒルもいれば、閉じているアヒルも。
かなり悩んで写真のアヒルに決定。女の子ならいいのにな(なんとなく)☆と思って、自己紹介カードを見ると『my name is Chloe』……えーと…なんて読むのかな……くろえ……クロエ☆☆女の子でした。西洋のお話や絵に登場する乙女ですね、長靴と名前も合ってます。ほかに迷ったアヒル名前を見ると、ダニエルとヴィンセントでした。
クロエの後ろに写っている置物?も鳥です。イースター島鳥人伝説が下敷きになっている木彫。私がもっとも大切にしているもののひとつです。置きっぱなしで掃除とかしないから、うっすらホコリをかぶっています。