魅力的

写真は水換え中にケージの周辺をチェックしているイコロ。うちのカメズは全員、溝が好きです。溝に入りたがります。移動も溝を利用したがります。でもサイズが合っていないカメズが2頭……完全にはみ出しているのでした。
溝といっても、ご覧のとおり浅いのですよね。カメにとっても「ちょっとした段差くらい」の利用のしかたをしています。でも、なにか違うんでしょうね…平らなところと溝は…銀ちゃんも溝は大好きでしたし。猫もよく溝を利用しているのを見かけるし、イタチが顔を出していることもあります。溝…はてしない魅力があるようです。私も思わず覗き込むときがあるもの。
きのうはカホンという楽器とピアノを使った音楽を聴いていたのだけど、
暁(初回限定盤)(DVD付)
「もしかしたら、とってもいいのではないかしら」……カメグッズの絵が思い浮かびました。来月はカメDE Show in大阪ですもの。思い浮かべなければなりませぬ。ちょろちょろ描いてみると、やっぱりいいかんじ。