寝ぐせ

銀四郎
目の上あたりの毛並みが乱れていますが、さっきまで反対向きで眠っていたからだと思います。起きてフラフラ歩くけど、自分で寝転んだりできないので、飼い主が向きをかえて寝かせます。床ずれにならないように向きをかえたりして。
病院でとにかく床ずれが一カ所でも出来ると大変だから、それは注意してね。と言われ、もう8ヶ月!!ほどになります(指折り数えてビックリ)いまだならず。飼い主の努力というよりは、銀ちゃんの体の強さとか復活して気持ち悪い時は自分でちょっとは(勢いをつけて)動けるようになったとか、ワンワン人を呼びまくるっていうのが功を奏しているのだと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆押してね☆