こもれび

木漏れ日の陰が欠けています。この現象を(うちの周辺は植物が多いし)とても楽しみにしていたのだけど、なんと数本の樹木が大きくて木漏れ日ができてほしい?木々は完全に陰になっていて焦りました。写真のは大きい樹木の陰(が室内にギリギリセーフで射込んでいた)。
きょうはあらゆる作業をしたくない一日だったのだけど、そんな自分を鼓舞?するため、珍しくCDをかけて打楽器の音に合わせながら「したくないけどする」の歌を作詞?歌いながら、しました★ぜんぜん鼓舞はされなかったけれど、作業はいつもよりはゆっくり進み終わったのでした。
あす22日から27日まで名古屋にて木版画が展示されます。
春陽展:名古屋展
愛知県美術館ギャラリー愛知県芸術文化センター8階)
2012年5月22日(火)〜5月27日(日)
10:00~18:00(入場は17:30分まで。金曜は19:30分まで。最終日は16:00まで。)
先月開催された東京展(国立新美術館)の巡回展になります。どうぞご高覧ください。