よく食べる

銀四郎
ガリガリだけど、ほんとよく食べます。腎臓の機能が低下しているからご飯には気をつけなくてはいけないです。銀ちゃんの大好物のなかには腎臓にめっちゃ負担なものもあったので、大慌てでした。
銀ちゃんは今まで(ちょっとした不調はあったとしても)健やかに年老いてきたので、いまさら体にいいものを食べさせて、体によくないものなら大好きなものでも我慢させて。ってことはまったく考えていません。
けれど大好きだからといって腎臓に負担になるものを食べさせて、体が浮腫んで苦しんだりするのは(モチロン)させたくありませんし、見たくないですし、その原因を飼い主が作りたくはない。ですので銀ちゃんが好んで食べて、なおかつ腎臓の負担の軽いご飯を探しているのだけど…なんとなんでもよく食べます☆
年取って、ものすごーくワガママになった面と、ものすごーくワガママがなくなった面があるみたい。ご飯の選り好みをしなくなったのは本当に助かります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆押してね☆