20歳のころも

実家で「どっちが欲しい?」と言われたので、たすきをしていない方のくまモンをもらいました☆さて、どこにつけましょう。いまはリュックの中に放り込んだまま、ほかの荷物にもみくちゃにされています☆☆
昼前まで作業をして、昼から外。伊藤さんと映画を観てきました。近況報告をしあったのだけど、体の話中心…伊藤さんは私よりいくつか若いけれど、いろいろとガタがきていて痛い思いをした1年を過ごしています。もうさ、ほんと、雑な生き方はできないよ。若い頃は雑な生き方してたよね…雑って言葉がぴったりだったよね。しみじみ。
なんて「大人の女性」っぽく話していたのだけれど、お互いの友達にとてもバイタリティー溢れる人がいるという話になって「……私たちが20歳のころでも、いまのあの人達みたいな(元気すぎる)生活できなかったよね…夜は眠かったよね。20歳のころも、モチロンいまも……」と、ちょっと切ない現実を自分たちで導き出してしまったのでした。