救助求ム

銀四郎
うしろ足が踏ん張りきれなくなって、四つん這いになりかけ、助けを求めている銀ちゃんです(写真を撮ったあとに救助します)。
銀ちゃんは「しょっちゅうシャンプーとかのお手入れ」をしている犬だと(勝手に)思われています。むかしから。毛がサラサラで、全然においがない。見た目きれい。というのが理由だそうです。飼い主から言わせると「全然においなし」とはまったく思いませんけれど…
銀ちゃんはシャンプーは嫌い。毛も密で長いのでなかなか乾かない。という理由で、めったにシャンプーはしないです。もうこれから先は一生しないと思います。ついでに日記をみると前回のシャンプーは2年前の4月でした☆☆☆
それを人に話すと「信じられない。そんな風に見えない。」と驚愕されるけど、ほんとそうです。さすがに2年というのは、飼い主もちょっと驚愕しました。
ブラッシングと全身を拭くのはよくしているけれど、たしかにやたら清潔感溢れているいぬです。不思議。その秘訣を教えてほしいけれど、銀ちゃんだってわかってないと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆押してね☆