間違い探し

写真は……ケープペンギンという看板が出ているけれど、写っているのはケープペンギンじゃあないですね……めっちゃいっぱいいました、ゴイサギ*1。ペンギン舎を出たり入ったりしているので、お客さんが「あのペンギン脱走してるよ!大丈夫なの?」と慌てていました。ペンギンでもないし、脱走じゃなくて不法侵入*2
昨夜、眠くてうつらうつらしながら版木に絵をトレース。さすがに彫れませんでした。きょうはあさから彫り&モノノケ市グッズ(はんこ)に取りかかりです。約5ヶ月ぶりのはんこ制作。5ヶ月まえは毎日毎日山のように作っていました。版木もはんこも彫る作業だけれど、ぜんぜん感触の違うものなのでお互いが新鮮です。
このごろ疲れが出てきているというか、ストレッチをしてもその日のうちにリセットできずです。よくない。生活時間が不規則な時もあるので肌荒れ、目の下のクマもいつも以上★★★
ですのでストレッチにプラスしてマッサージみたいなのも取入れました。時間は取られるけれど、いい感じがする。
乾燥肌なのでボディークリームは年中使用だけど、無香料のものを使っています*3。しかししかし、ストレッチとマッサージを真面目にやっていたら1時間近くかかってしまい「やりはじめがかなり憂鬱(途中も憂鬱)」な状態なので、ちょっと色気?を出して?憂鬱微解消のため、香りありのマッサージオイル購入。友達が愛用しているものを真似っこしました。
ボディクリームとマッサージオイルで迷って、さらに3つの香りで迷う。店員さんと相談して1つ決めました。お手頃価格で(おそらく)憂鬱も微解消され、なんとなくたしなみをわかっている大人のレディ風?*4笑えます。
友達がそのお店にスキンケア用品を買いに行く時、たいていついて行く*5ので、店員さんに覚えられていました。覚えられていたけど、はじめて購入。肌に合っていい具合に体がほぐれるといいな。

*1:若鳥も混じってた。

*2:ゴイサギがペンギン舎に入るのが不法の侵入になるかはわからなですけれど☆☆法抵触してないかもです。

*3:ハンドクリームが香りありなので、匂いが混ざったらイヤだもの。

*4:たしなみをわかっている、いい匂いのする大人のレディ。には別段ならなくていいんですけどね。あれこれ使って迷って購入後、歩いていたら「なんかいい匂いの女の人(きっとクールビューティー)が近くいる!」と思って周囲を見れば誰もおらず、いい匂いのもとは自分だと気付いて激しく焦りました。私に大人のレディいらん。なんとなく変化球で矛盾してる感じがしますけど……。

*5:我が家の近所にお店があるので、お茶がてら会うのです。