PASMO

きのうのことですが、とうとう購入。とうとう。というよりは、出来心。「すっごく便利よ〜」と見せられて「すごーいすごーい、わたしもわたしも*1」と喜んで買ったのでした。これから東京では(忘れないかぎり)PASMOでピッ。です。
関西在住ですのでICOCA地域なのだけど、私はICOCAを持ってません。引きこもり生活者にICOCAは不要なのです☆☆でもでも、ときどき人を待たせてしまうのでICOCAユーザーになった方がいいのかしら?って思います。
一応(引きこもり生活者ですけれど)PiTaPaというのは所持していて*2、基本的にPiTaPaは後払い方式。しかし事前チャージしておくと近畿圏のJRでも使用可能です。チャージさえしておけば人を待たすことなし、チャージしたことないのですけれど……。
PASMOを購入して「ICOCA持つのもいいかもな…」って、ほんのちょっと思いました。ICOCAという文字の配列とってもいいですしね☆☆☆と思いつつあすには「持ち物(カード)が1枚でも増えるのいや」と思っていそうです。

*1:二度ずつ同じ言葉を繰返すのが、幼稚というか、その時の状況をあらわしているとおもいます☆☆

*2:しかも開発されてすぐくらいから。開発前から大注目すらしていました。今はいろいろ拡大されましたが、もともとは私がよく使用する電鉄がメインフィールド?のカードでしたから注目せずにはいられません。