のぼり

写真は通りがかった国立文楽劇場前に立っていた幟(のぼり)。
夕方までお喋りした後、額の相談と購入のため画材屋さんへ。購入分はサイズも内容も決めていたのでラクショー☆だったのですが、相談したものが難航…私がいままでしたことのない*1方法を教えてくださって………考え込んでいます。教えてくださった内容は『どうなのかなぁ…』とちょっと興味を持った(そして「いやいや、やっぱりそーいうのはやりたくない」とも思っている)スタイルで、うーん……細かく聞くと、けっこう大変そう…そして面白そう。ちょっともう一度考えてみます☆とお店をあとにしました。本気で考えちゃいます。
額のことを考えたり、きょうのお喋りのことを考えたり、寄り道をしたりしながら家路につきましたが、人の気持ちも自分の気持ちもままならないものだなぁ…って、しみじみです。
「あんたの気持ちがわからんとは、アホなやつもいるもんやね。」と思う時、あるけれど、きょうも思いました。いろいろ感じることはあったし、お喋りしたけれど、結局はこの言葉しかないと電車のなかで思った*2のでした。

*1:私の額装はシンプル&ワンパターンなので、ほとんどのユニークな額装をしたことないですけど★★

*2:きょうお喋りした友達が、もしこのブログを読んでいたら、この言葉をおくります。