どうなるの

写真は版画仲間が古書フェアで入手した本。ホクホク顔で(こちらは何も聞いていないのにカバンから出して)見せてくれたけれど、わたしもほしいー。私もさがす☆ずい分まえから欲しかったそうなのだけど、手の出ない値段だったのだそうです。ほんとよかったですよ、ずっと欲しかった本が手に入って。ご本人が楽しむまえに私に見せてくれたので、ひと足はやく熟読するというラッキーに恵まれました☆図案がたくさん掲載されているのだけど、ぜんぶ版画。ため息。
制作途中の版画。1点がこれまでになく「これ、出来上がりどうなるんだろう」と思うものが出来ています。正直ハラハラです。同時に大きなサイズのものも彫っていますが、指折り数えながら「できる。枚数足りてる。」と予定と照らし合わせています。