おくすり

銀四郎
よく食べて、元気です。これからフィラリアのお薬投与(狂犬病の予防接種も)の時期に突入してゆきますが、負担にならないだろうか、万が一どうかなったらどうしよう…と、母がひととおりグズグズ言う恒例行事がやってきました。
グズグズ言ったところで何かが解決するわけでないけれど、気が済むまで(もしくはタイムリミットになるまで)グズグズ言って気を紛らわせたいという状況。飼い主としての選択、責任をズッシリと手触りのあるものとして実感する時期でもあるのです。
毎度毎度、飽きることなく(内心飽き飽きすると思うことも時々あるけど)さきに自分の考えをのべ、ごにょごにょ決めてゆきます。母娘が両親(母がおかあさんで、私がおとうさん)として話し合う時もあるのだなぁ…って思うのでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆押してね☆