よっこいせ

写真は出来上がった額です。取りに行けなくて長い間お店で預かっていただいていたのですが、やっと受取に。
この額は「1枚作ればいいだろう」と大大大大大奮発して作っていただいたものです。一生大事に使い回す☆という気持ちで。それなのに結局は最低4枚必要になり追加で作っていただきました。うーん、頑張らないと。
このまえ「フタを開けたら絵より額の方が高かったりする時があるよね☆☆」という話になって『こんなに知名度の高いひとでも、そーいうことになっちゃうことあるんだ……』でした。(ホッとするよーなきもち)
いまから額装をして、いってらっしゃいと送り出します。
作品を自分で持ち込む場合と、業者さんにお願いすることがあります。今回は業者さんにお願いするので、美術品の運搬および展示のプロが取りにいらっしゃいます。プロってのはほんとすごいです。
はじめてお願いした時、あまりにも大切に丁寧に扱って下さる姿を見てジーンとし、会場搬入で立ち会った時の展示作業にジーンとし、行かなくてもいいのに搬出まで立ち会いました。見ているだけでホレボレする動きです。こんなに大切に扱ってくださる人に託すのだから、つまんないのを作るわけにはいかない。自分の精一杯を注がないと。と思います。