いってきます☆

きょうの日記は3月12日にアップです☆
カメペディア
in東京。寒い寒い雨。写真は(もう終わってしまったけれど)生態工房さんのカメ展の「カメペディア」うちのクサガメ☆プンタです。肝心のリアルプンタは私が家を空けてしまうこともあって1週間の絶食中*1です……。
朝からあっち行って、こっち行って、忙しい一日でした。その中のあっちこっちのひとつに、彫刻刀をお願いしに行ったのだけど「今から作るから送るわ」ということで、軍資金だけがなくなったのでした。小さいといっても荷物になるし送っていただいた方がラッキー。軍資金はカードで増やせる(引き出せる)のでいいや!と気分大きく。
銀四郎通信は母がメールしてくれないので(……)銀ちゃんの状況わからず、おやすみします。

*1:水が汚れないようにするために