まちがい

ゾウの遊具?ほかにウサギとカタツムリもありました☆すごい組み合わせで、所狭しと鎮座し、一番大きいのはカタツムリ。どれもこれもフォルムが素晴らしかったです。
きょうは久々の友達に会って私の希望で千日前道具屋筋に行きました。16センチの鉄製フライパンを買う!と言い、お店をひやかし、予定通り16センチフライパンと(できれば欲しいと思っていた)中華鍋も思わず購入。友達にも鉄製フライパンで作った炒め物の美味しさ。フライパンの使い始めの方法。油が馴染んだ時の手入れのしやすさなどを熱を込めて喋り、中華鍋購入をススメたのでした。
けっきょく彼女は中華鍋とテリーヌ用じゃないけど、テリーヌを作るつもりの容器?を購入。ひきつづき道具屋筋を楽しみ、黒門市場。まっちゃまち。空堀商店街。天神橋筋商店街。と、テクテクと商店街のはしご。それぞれの商店街の個性が輝いている。
よく食べ、よく喋り、よく歩いて別れたのですが、帰宅して喜んでフライパンを出したら……新聞紙にくるまれた何かが入っている…なにこれ?もどきテリーヌ器具ではありませんか。私はテリーヌの作り方わからないし、もどきだし、つぎに会う時まで保管です。…どこかで間違えてお互い気づかなかったのでした。
はぁ…こんなコントのようなことあるんでしょうか。