わざわざ亀

わざわざ亀島駅という駅で下車しました☆
亀島
ちょっとでも時間や体力があれば、こういう寄り道するのが大好きです。3駅ぶんくらい歩くのは朝飯前。
亀島駅から出ると地元の地図があったのだけど、なにかにつけ亀と亀島…ウロウロしたい。と思いつつ探索する時間はなかったのと写真でもおわかりになるかもですが、夕暮れだったので探索してもおそらくほとんど見えない。ということで次に持ち越しです。亀島、またぜったいに来るから☆
きょうはせっかく名古屋に来たのですから!!東山動植物園☆☆何度来ても飽きない素敵な場所です。はじめて来た時は同行していた友達がバテる&イライラしてしまい、私はいちおう友達に気を使って『じゃ、今回はこれくらいにしといてやろう…』と悔いの残る訪問でした。楽しみ方にもよると思いますが、広い園内なので何度行っても一日でまわるのが難しいです。今回は改修工事をしていたにもかかわらず『あ〜時間が足りない』と感じました。温室だけでも半日必要です。
朝たくさん食べてお昼は抜いて閉園までさまよったけれど、やっぱり時間が足りなかったです。
つぎに名古屋に来る時は(こちらも楽しみが満載の)水族館かなぁ〜とか(来るまえは)思ったりもしたけど、東山動植物園はどんな時も外せないと思いました。名古屋には面白い展示をする美術館や博物館施設も多く、独自の文化性があり、魅力があります。
電車内で自分のことを「うち」と言っている人がけっこういました。私もそうなのですが関西の人も「うち」と言う人がいます。でもイントネーションが違う。イントネーションが違うだけでずいぶんと聞こえ方って変わりますね。