本場!

名古屋駅近くで寿がきやスガキヤ)を見つけました。心ときめきます。
新大阪から新幹線で東に行くと、関ヶ原あたりは雪が降っていることが多いです。遠くに見える山々も白いです。
バタバタ名古屋行きが決まったにもかかわらず、ほかの事であくせくしていたりのんびりしいて、きのうの夜に「あれ?明後日からじゃなくて明日から名古屋??」と大きな勘違いに気付き、ちょっとは慌てて用意をするはめになりました。
今回の訪問では何かを食すときは名古屋ならではの食事をする☆と意気込んでます。まずは味噌煮込みうどん。周囲を見回して土鍋の蓋におうどんや具をよそって食べることを学び、いざ。夜も名古屋フードを堪能です。
夜の8時頃にはクタクタに疲れて、いつもより早く眠りにつき明日に備えるのでした。
いままで夏にしか名古屋には来たことがなかったのですが、冬の名古屋よいです。とても好きになりそう。