ワンワン

銀四郎
下の部屋で用事をしていたら、二階から「ワンワン」という声が延々と聞こえてきます。立ったけど転んでしまってるんじゃないかと思い、途中退室して銀ちゃんを見に行くと寝床で横になったまま鳴いてました。私をみつけると鳴き止んでジーッとしていたので体チェック。寝たままトイレをして気持ち悪かったみたいです。シーツを換えて銀ちゃんもキレイにして寝かせて蜂蜜をやると、目キラキラでした。
ふたたび下界に降りて用事をしましたが、もう鳴いてませんでした。銀ちゃんが「ワンワン」と犬っぽく鳴く?吠える?のはここ1年ほどのことです。年寄りになるにしたがって犬になってゆきます。若い時は人に合わせて人っぽくしてたのかな?と思うくらいに。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆押してね☆