いつもと違う

彫って摺って、佳境に入ってきました。3点同時進行だったのですが本音は4点一緒に進めたかったです。すぐに体イタタイタタ手ブルブルになる軟弱者なので3点に減らし、ペースも体の具合を見ながら落として作ったので、予定よりかなり時間がかかりました。でも今後はこれくらいのペースかもうちょっとゆっくり目と考え直した方がいいのかもしれません。自覚としてはギリギリって感じです。
今週中には仕上げて来週からは違うものに着手です☆と書きつつ、来週からのぶんとは違うものを着手しています。布を貼ったり細工したり、いつもしていることとは全然違うことです。勝手の違いを楽しめばいいのに暗澹たる気持ちでブーブー言いながら進めています。きょうはちょっとだけ楽しみを発見しました。この楽しみを継続できるのか、できないのか。おそらく浮き沈み。