さむざむ

写真は空模様があやしくなってきた六甲山。芦屋川沿いで信号待ちをしている時に撮りました。
阪神芦屋方面に用事があり、午後から出かけました。出がけはピカピカに晴れていたのですが…用事を済ませて山を見ると怪しげな雰囲気。でもなんとなく持ちそう、この頃ひきこもって動いてないし、歩いたらどれくらい時間かかるのかな?と思い、歩いて帰りました。自宅から阪神芦屋駅まで1時間30分かからないくらい。途中で寄り道をしてウロウロしたけれど、なんだ全然歩ける距離じゃない*1…だったのでした。
歩いている間に晴れたり曇ったり風が強くなったり…寄り道をしている間に雨が降ってきました。もうちょっと持つと踏んだんだけどなぁと思いながらトボトボ帰宅。山頂は雪かもしれません。

*1:2時間くらいかかるかな〜と予測していたので、ちょっとはずれです。