会えずじまい

銀四郎
きょうはパタパタして銀ちゃんに会わずじまいになりそうです。よく食べよく動いているので元気に過ごしていることでしょう。
銀ちゃんは雨の日の散歩が嫌いでした。おそらく足の裏が濡れるのが気持ち悪いのが理由です。散歩は大好きで2時間でも平気で歩きたがるのですけれど、雨の日だけは「ちべたっ」みたいに、足をヒョコヒョコさせて歩いて、ちょっとだけ外にでて、いそいそと家に入ることもザラでした。茂みや、土を掘り返して(掘った穴に)埋まる?ことは大好きだったので、びちゃびちゃに足の裏が濡れるのがイヤなのだと思います。
雨なんて関係ないもんね。とばかりに散歩をしている子や、茂みを警戒している子を見かけると、つくづく十犬十色なんだと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆押してね☆