ツチノコ

写真は膝に乗せているツチノコ(湯たんぽ)。
発売されてすぐに「こんなの(ツチノコ)すぐに廃盤になるだろうから、いますぐ買わんとあかん。」と買ったのですが、さっきネットで調べると…にんきもの…のようです…売切れ続出*1
更新や引っ越しはされていないようですが、ブログまでありました。カバーの替えまで単品で販売しているようで、当初はそういうのはなかったはずなので、散々迷いに迷って緑(ニョロ)を買ったのを覚えています。
長時間に渡り真剣に選んでいる間、他の誰も手に取る人はいなかったので『やっぱり人気ないよね。値段もそれなりだし。』と思っていたけれど、私が殺気立っていて近寄れなかっただけなのでしょーか。今更ながらに「こんなの」と思いつつ購入したツチノコに懺悔です(嬉々として購入したのも本当なのだけど)。
カバーの替えを自分で作ろうと(もちろんカメ)フリース生地は購入したのですが、未だ作っていません。ツチノコを見ているとファスナー部分とかちゃんと考えられていて、それを見て一気に「なんかめんどう…」と思って放置になったのだと記憶しています。そして別のを作った(カメに使うためのもの)ので、もう生地はありません。

*1:本当に人気なのか、生産数が少ないのかは不明ですが、にんきものだったら嬉しい裏切りなので、本当に人気があると思っています☆