夜店

写真は夜店で遭遇した、チョコバナナ。クチバシや羽がついた(帽子までかぶっている!)鳥さんです。青い子、ピンクの子、チョコレート色の子…名前もあります☆細かいところまで手が込んでいて(クチバシの先っぽの色が違うとか☆)見るのも楽しいけれど、作っているの楽しいだろうなぁ〜!です。
写真が撮りたくて、一本購入。まつげアリ。まつげナシの子がいます。甥っ子に「食べなさい」と進呈すると「見ていたい」と食べること激しく拒否。その気持ちよくわかる。売っている場所も(沢山見ることができるから)教えました。
きょうは朝から彫り。途中、別のことをして、また彫り。ここ数日、右腕がいたいいたいです。いたくならない彫り方ないのかしら…ご存知の方がおられたら教えていただきたいです。
分厚いほぼ日手帳。今まで薄っぺらい手帳に予定だけ書いていたので分厚い(書く場所がいっぱい)ことに慣れず、だいたい真っ白のページです。落書きでもするかと落書きしていますが、裏写りするボールペンと裏写りしないボールペンがあることが判明。同じメーカーのものでも黒は大丈夫だけど青は裏写りする…ということがあります。落書きするより、そっちの方に興味津々。