新米登場

写真は木版で使う霧吹き。新調しました☆
今までは髪のケア用ボトルの空になったのを使用していました。
探すと霧吹きには色々あって、製菓用のステンレス製のもの、園芸用のお洒落なもの、アイロン用の小さいもの。手でシュッシュッするもの、蓄圧式のものなど。
髪用のボトルは持ちやすい。重くない。コンパクト。と優秀です。ただ霧の状態を微調整できないです(本来の用途を考えると、微調整は不要ですものね)。微調整はできないけれど、私には十分に足りている霧吹きだったのですが、酷使してきたため、だんだんとお疲れさんになってきて水漏れするようになってきました。
せっかくなので微調整できるものを購入しよう。と思いいたり、写真の霧吹きが我が家に来たのでした。今までのものに比べコンパクトさは欠けますが、私にとって最重要の軽さは増し、持ちやすさも健在。これから紙を湿らせるための紙を湿らせるため、頑張ってくださいね。さっそくひと仕事してもらいましたが、調子良く頑張っています☆
水漏れするようになった霧吹き(元髪ケア用ボトル)はカメ部屋で第三の生活を送ります☆多肉植物にシュッシュッしたり、カメの甲羅にシュッシュッしたりする余生。
それにしても今の時期の霧吹きは寒すぎ☆2、3日まえから、もしやこれは風邪ひきでは…と思っていたのですが、もしやがやはりになりつつあります。あわわどうしよう……。