かわりない

銀四郎
写真は何年か前の銀ちゃんです。少なくとも2年半以上前です。
寝転んで、この頃の銀ちゃんとあんまかわらないですね…。毛艶が違う気がするし、目の周りの今のようには赤っぽくない気がする…気がするばっかりですけれど…。
きょうプラプラしていたら、銀ちゃんにそっくりの歩き方をしている子を発見。茶色くてちょっと毛の少ない銀ちゃんでした。
銀ちゃんは歩く時、左後ろ足のすぐ前に右後ろ足、そのすぐ前に左後ろ足、そのすぐ前に右後ろ足…と、なんというかモデル歩きのように歩きます。前足はそうでもないのですけれど、後ろ足は一直線上を歩んでいる状態でした。
散歩中には「うわ〜あの犬の歩き方おもしろーい」とか「モデルみたい〜」とか、近所の大学に通う学生さんがキャーキャー言っていました。(女子も男子も犬好きさんは、ポイントを見ています☆)
早足の時もモデル歩きは崩さなかったので、足がからまって転ぶんじゃないかとドキドキワクワクしていた時もあったけれど、歩き方が原因で転んだりすることはなかったです。
こういう歩き方をする子は、本当にたま〜にいて見つけると嬉しい。きょう発見した子は我が家の前を通って散歩しているようなので、ラッキーならちょくちょく見かけることができそうです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆押してね☆