これからも☆

銀四郎
銀ちゃんは年越しします。信じられるけど、信じられない☆
元気にごはんも食べています☆☆(かすかに映っているスプーンは、昔の名残。昔はこうして毎日スプーンからしか食べませんでした。)
私が部屋に入った時、銀ちゃんは写真のようにご飯を食べていたのですが、私に気づき食べるのを(あと、ひと口で完食なのに)やめました。ご飯をやっていた母は怒る怒る(原因を作った私が書くことではないですけれど、気の毒なことでした)。
10月中旬頃から(トートツに)はじめた「銀四郎通信」ですが、イベントやメールで多くのみなさまに銀ちゃんを気にかけてくださるお言葉をいただきました。心のなかでひっそりと銀ちゃんのこと気にかけてくださっている方もおられるのでは?と(勝手に)思っています。いつも「なんで銀ちゃんのこと、知ってるの!」とビックリしては、ウルウルです。
振り返れば「銀四郎通信」をはじめて2ヶ月ちょっとしか経っていません。(むかめ工房ブログ自体1年半です。)銀ちゃんは17歳11ヶ月になります。18年近く生きたうちの2ヶ月を、たくさんの方が気にとめて下さっているのだなぁ…と思うと、なんだか不思議です。
気にとめて下さっている方の思い出の中に、その方にとって大切な子たちがいて、銀ちゃんはその子達を懐かしく思い出す存在になっているのかも…なんて思う時もあります。そうであれば、銀ちゃんは幸せもの☆
銀四郎通信は、銀ちゃんの体調を書き留めておくためにはじめた日誌でしたが、思い出話を書いたり、日誌からはみだす場合も多く、さまざまな方から思いがけない言葉をいただけたことは贈り物であり、なにより「親ばかって楽しいな!」と生まれてはじめて実感しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆押してね☆