お正月気分

大掃除とまではゆきませんが、小掃除はしました☆
掃除、苦手です。手際もおそろしく悪いので、掃除をしているのか汚しているのかわからない時もありました。こんな所にも木屑が…という状態だったので、してよかったです。と書きつつ、終わったそばから彫っています。
私にとっての一年の中で一番大きいイベントと言えば年末年始。12月に入ったら年末のことを考えて、2月のはじめ頃まで年始気分が抜けません。ワクワクソワソワも含めると2ヶ月に渡る一大行事なのです(しかも毎年)。年を取るにしたがって2ヶ月に渡ることはなくなりつつありますが、なんとなく楽しい時期です。
今年は知らない間に12月30日になり、年末年始らしいことはなにもしておらずなのですが、ここにきて俄然お正月気分になってきました☆お正月気分になったので小掃除もしたようなもの。
お正月用にカメズのオヤツ(肝とかササミとか)も買わないといけないです。銀ちゃんにはクッキーをやって、外に連れて行ってやろうと思います。