つり目

銀四郎
つり目風銀ちゃん。おでこから耳の根元に向かって撫でている図です。
これは数日前の写真で、きょうもこんな感じ。窓からの陽射しがけっこう強いので、調節しないと眩しそうにしているというか、眩しすぎて目をあけません。
銀ちゃんは、食べることに(そんなに)積極的なタイプではないのですが、人の食べるもので大好物がいくつかあります。カップラーメンの麺。食パン。デニッシュパン。スイカ。など。あんまりやるとちょっと…なので、少しやることは(家族によって違いますが)多かったようです。
今は欲しがれば、やっぱり少しやります。昔より多くやっているかも。いいじゃない、好きなもの食べたって。という年齢だという気持ちが強いです。
この頃は母が食べているダイエットクッキーに首ったけです。蜂蜜とどっちが好きなのか…のレベルなので、相当好き。
銀ちゃんダイエットクッキー首ったけが発覚したのは、たまたま私が銀ちゃんの部屋にいる時に、お腹が空いたのでクッキーを食べたのがきっかけです。私が食べている最中、ジーッと(横になりながら、横目で)私を見ているので、クッキーを口元に持っていってやると、犬が変わったように食べだしました。
名犬ジョリーを思い出すなぁ…と悦にひたった私。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆押してね☆