カメ会議時に発売したグッズ

カメ会議時に、イシガメ(正面顔。全身)とスッポンのハンカチを販売しました。販売時に私からお客さまに説明を忘れてしまった場合が何度かありましたので、遅くなりましたがこの場を借りて説明させてください。
ハンカチは目の細かい(織りの細かい)手ぬぐい生地を使用しています。手ぬぐい同様に両端は切りっぱなし状態で、お洗濯の際に糸がほつれる可能性があります。その場合、その糸は切っていただいて何度かお洗濯を繰り返せば、糸のほつれは自然となくなります。もしお洗濯時にビックリされたお客さまがおられましたら、大変申し訳ありませんでした。何かありましたら、むかめ工房のメールアドレスに、ぜひご連絡下さいますようお願いいたします。
ハンカチは、染めの段階で何度か洗いをかけ、糸のほつれを処理していますので、下ろしたての手ぬぐいほどには糸のほつれはないと思いますが、それでも少しは糸が出てしまうものがあるのでは?と思っております。
写真はかわはくさんで食べた「わらじ丼」…むかめ工房が食べたのではなく、むかめ工房が(そそのかして)食べさせた?食べてもらった?のです。カツの切り方が斬新。わらじ君(ご本人のことは、モチロンわらじ君と呼ばないとダメでしょう)「キツイ」と言いながらも完食☆すごい。わらじ君とは初対面でしたけれど、こういう事件があると親近感でいっぱいです。つぎは、わらじ君は何君に名前が変わるのかな?とドキドキしています。また、是非お会いしましょう(私信)☆
彫り作業、手が寒くて震える……切り口の勢いがなくなるので問題です。手先を温めるために、お茶やゆず茶など飲みまくっているのだけど、全然効果なし。どなたか手先や体を温める方法、教えてください。
ストレッチをすると温かくなるので、ストレッチばっかりしています。体が引き締まるかもと思ってやってるけど、こちらも全然効果なしな気がします。