おこってる?

銀四郎
いつもにも増して蜂蜜に夢中すぎます。
きょうは私が行った時、寝床じゃないところで寝ていました。おそらく立ってウロウロして、足下がふらつきパタンと倒れたまま起きられなくなったのだと思います。『もう観念』という雰囲気で、黙ってジッとしていました。床ずれのこともあるし、銀ちゃんの無事を確認してから寝床に連れて行ってチェック。チェックしている間にスヤスヤ眠りはじめました。
その疲れよう?から倒れた時は何度も鳴いて呼んだのではないかと思います。もっと早く来てやれなくて、ごめんね。です。
こういう時、大慌てで対応すると銀ちゃんも「たいへんなことなんだ」って気がつくようで、目が冴えて眠ろうとしなかったり、暴れたり、何度も立ち上がろうとするようなので、とにかく慌てずにいつも通り「銀ちゃん、どうしたんですかー?」と動くようにしています(内心はドキドキだけれども)。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆押してね☆