ゴクゴク

銀四郎
ごはんのあと、銀ちゃん水やで。と口もとに水を持っていったら、ゴクゴク飲みます。持っていかなかったら、忘れる時もあるようです。いらない時はかたくなに口を開けないので、飲みたくないんだとわかります。
ちなみに、母は昔から銀ちゃんに水をやる時は「ぶーちゃん」と言います。銀幼少時の頃に「水をやる時に「ぶーちゃん」って言ってるから、ぶーちゃんは水のことやってわかるけど、なんでぶーちゃんなんかわからへん」と質問をすると……「むかめちゃんを育てた時も、弟を育てた時も水のことは「ぶーちゃん」やったけど覚えてへんの?」と言われ、おおいに戸惑いました。全然覚えてない…関西(もしかしたら全国区かな??)では白湯のことを「おぶう」と言う人がいます。その「おぶう」を可愛らしく?言ったのが「ぶーちゃん」なんだそうです…まず、水と白湯は違うしね…と反論したいことはたくさんありますが、銀ちゃんは水のことを「ぶーちゃん」で覚えているので、私も時々「ぶーちゃん」って呼んでいるのでした。
あすの朝から銀ちゃんとは2日以上会えなくなるので、覚えておいてよ〜〜!忘れないでよ〜。という気持ち。
あす、あさっては、銀四郎通信(と通常ブログ)が滞るかもしれませんが、銀ちゃんファンのみなさま?銀ちゃんのこと、忘れないでブログのアップを待っていてください。私は母から「母版♪銀四郎通信」を送ってもらいます。帰ってきたら、このブログに「母版♪銀四郎通信」を掲載してもいいかもです。
きょう「ちゃんと銀ちゃんの様子送ってよ☆」と言ったら「ケータイのカメラが壊れてるから写真は送られへんよ」と言われました。ケータイのカメラが壊れているの何ヶ月も前からだった記憶が…(交換するか修理に出してほしい…)壊れた原因☆ケータイレンズに瞬間接着剤がついているんです☆なにかをくっつけるのに夢中になって、知らずにケータイ(のカメラレンズ)にもついてしまったようです……瞬間接着剤は手につくと熱いですよね☆
カメズはぬくぬく元気にしていて、私のことはバッチリ?(おいしいものをくれる人)と覚えていてくれるので、こちらはなんの心配もなく、カメ会議で野生のカメ話できます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆押してね☆