荷造り

久々(の泊まり有り)の遠出が控えているので、荷造り。
なんじゃこりゃ、何がどうなったらこんなに荷物が…。荷物をいっぱい持つのはなれていますが、少ないに越したことはないものねぇ。と省けるものは省いているのに、まったく減る気配なし。グッズを詰め込みすぎなのでしょうか…??重くはないので、かさばっているんだと思います…荷物を持って長距離歩くわけじゃないし、いっか。出したり入れたりするの、好きじゃないので、ポンポン入れて、荷造りはあっという間に終わります☆
そんなことより寒くなる予報がでているので、上着をどうするか困っています。寒がりですので、防寒具をたんと身につけ、手持ちでもゆきたいのですけれど、さらにかさばりまくってます…。
防寒具は現地調達(寒くなったら、人のを勝手に拝借し、何食わぬ顔をして着る)してもいいかもしれないって、こういう時は真剣に思います。