10月の…

銀四郎
10月はじめ、寝たきりからほんのすこし回復した銀ちゃんの写真です。
いま見ると、トロンとした目はしていても、思ったよりずっとシッカリとした顔だったのだな〜と思います。しかし当時の弟と私は、銀ちゃんにもっと時間を割きたいけど難しい状況というのもあって、悲壮感いっぱいでした。
「バタバタしてて、銀ちゃんにブラッシングしてないから、毛がすごいことになってるな…」と思って、時間をかけて梳いてやった2、3日後に撮った写真じゃないかと思います。
そして、偶然か偶然じゃないかは不明ですけど、ブラッシングをしてから少しずつ状態が回復しました。血行がよくなったのか、こちらにブラッシングをしようと考える程度の余裕ができたことを察知したのか……実際どうだったかはわからないけど、本当に日に日によくなったので、毎日時間をかけてブラッシングしています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆押してね☆