犬になった銀ちゃん

銀四郎
あまり食欲のない一日でした。誰だってこんな日があって当たり前。うちのカメズの中には、好きなもの食べたさに(あまり好きじゃないものをやっても)3週間断固拒否した猛者がいます☆
もともとガツガツ食べるのではなく、いつもおやつ皿には犬用クッキーやジャーキー、その他モロモロがのっかっている状態で、食べたいときに食べたいだけ食べて、あとはプイッ*1です。ウエットタイプのご飯に関しては、小さいスプーンにすくって、それを銀の口元に持ってゆくと「いやいや」食べてました。……正直な話スプーンご飯は鬱陶しい。書いていても親ばか全開だと思います。………この食べさせ方を銀に教えてしまったのは、母です。*2
このスプーンからご飯、この頃はまったくしません。銀ちゃんが「おれは犬だよ」と思い出した?我に返った?母に気を使のをやめた?さまざまな憶測が飛び交うなか、普通にお椀に入ったウエットフードをガツガツ食べています☆
17歳9ヶ月目にして犬っぽい食べ方の銀ちゃんを毎日眺めています。ウルウル…やっぱり銀ちゃんは犬なんだから、犬であるほうがずっといいよ!と思う私。対する母は寂しいみたいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆押してね☆

*1:昨日の銀四郎通信に登場したザクちゃんも、そーいうタイプだったような…こういう食べ物に積極的ではないわんさんっているんだと思います。

*2:銀ちゃんも、他家族も母の被害者なのでは…と感じてしまう時があるほどに、シュールな図なのですよ、スプーンからご飯。