アサンテサーテ!

日帰り東京カメDE Show!日付がかわる前に帰宅しました。始発の新幹線が混んでいてビックリ。名古屋からはカメロク屋のきなこさんとご一緒で、カメ話ばっかりして浅草橋へ。その後も一日中カメ話ときどき銀ちゃん話。
みなさま本当にありがとうございました。元気をいただきました。去年は完成していなかったスカイツリー。ばっちり完成していました。
本家は去年に引続き2回目の参加になりますが、出店者さんとの再会や、お客さまとの再会。ブログ読んでます。去年はこれを連れて帰ったんです☆などなど、むかめ工房を覚えてくださっている方が大勢……そして、わざわざ会いに来て下さったお友達も……うるうるでございました。うるうる話は今後しつこく小出しに思い出話として成熟させて登場する予定です。(この書き方がすでに、しつこい空気満載。)みなさんと直接いろいろとお話できたこと、いろんな意味で感激でした。
お疲れ気味だった私は、ほんじつはパートナーである生態工房マドンナに手伝っていただいてばかり(私は手伝わず)でした。東京のみなさま、今後も生態工房&マドンナをよろしくお願いいたします☆自然関係のイベントに出店したりしています。今月の19日20日には関西☆大阪自然史博物館でのイベントに参加です。
まずは、みなさまにお礼のご挨拶を!
アサンテサーテ!
スワヒリ語でありがとう☆という意味だったと記憶しています。
カメカー
またまた、あしかさん作ぐいのみが増えました。今日の子はピンクとクリアと大きい子。先月のぶりくらでは茶色い子を連行したのでした。絵の具(墨)を入れていない時は、不気味可愛いひよこが乗っています。2匹のひよこは、ぐいのみ待ち。
居間(作業部屋)にいれば、どこからでも眺められる場所に置いています。ちなみに、ひよこは激しく振ると光ります☆