Trick-or-Treat!

近所のお子たちが仮装して、大声や小声で「Trick-or-Treat!Trick-or-Treat!」と連呼しながらやってきました!ハロウィンです。
我が家はカメはいますけれど、人のお子はいませんし、一応書いておくとカメももうお子ではありません。ですので、うちにお子達が訪問してくるのはこういう日だけ。どういうの喜ぶのかなぁ…と思いながらジャックやサリー達へのお菓子を用意しましたです。もちろん『子どもの頃の私が貰ったら嬉しい』と思うものです。
わーっと来て、わーっと去ってゆきました☆
きょうも染め。カメDE Showに間に合わせたいと思っていたクリスマスモチーフ☆カメ☆できました。あす紹介します。
ハロウィンのことを書いているかと思えば、クリスマス。クリスマスってピンとこないイベントなのですけれど、作ってみると楽しいです☆