加湿器

マスクをしているとノドが乾燥しなくてよいです。風邪引きの中、通院ではなく病院に行くのは気が引ける*1のですけれど、必要に迫られて短時間だけ病院へ。病院って常にどこかで音がしていますよね…私はけっこうそういうの落着きます。
写真はいつだったか忘れましたけれど、階段の上り下りがおぼつかなくなりはじめた頃の銀ちゃん。母が抱いています。半袖を着ているから夏かな…と思うのですけれど、母は3シーズン半袖を着ているイメージがあるのでアテになりません。
きょう弟が「今月はじめの頃の銀ちゃんより、いまの銀ちゃんのほうが頬?のあたりがふっくらしたよな」と言っていました。同感。今月のはじめは、げっそりしていました。体重が変わったわけでもないだろうけれど、印象がかわったというか、血の気が戻ったというか…エライものだな〜と思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆押してね☆

*1:風邪引きの状態で病棟や病室に行くことって、正直な話、悪だと思っています。