甘いもので元気

何年か振りに(十年以上振りかもしれない…)ギュウギュウ詰めの満員電車に乗りました。四条〜烏丸御池の、ひと駅だけ。どうしよう、どうしよう。と思っているうちに駅について、流され流され乗換え。
日頃、大きい荷物(絵とか、イベントグッズとか)を持って移動することが多いのですけれど、荷物がかさばればかさばるほど、乗る時間や車両には気をつけているつもりです。きょうのようなギュウギュウだったら気をつけるとかって話じゃないなぁ〜と思いました。荷物はリュックにチマッとだったので迷惑ではなかったと思います。
写真はいただきものの一部…帰宅後すぐに開けて切って手づかみで食べる。お行儀悪いこと大好き(そして美味しさ倍増)。グズグズと引きずっていた風邪ひきも吹っ飛びそう*1!甘いものは元気の源。
今日はギュウギュウ電車くらいの、ギュウギュウな内容のお話をたくさんさせていただいたので、いまから消化してゆかねばならないです。流され流され今まできていますが、こんなに知り合いや、仲間や、お世話になっている人が私の周りにいて、これからも多くの方との出会いに恵まれるのだろうなぁ。と思うと、やっぱりウルウルです。ピース☆(このノリで今まできているというのも、時々ちょっと恐ろしいです。)
ウルウルして書き忘れるところでしたが、プロフィール写真を変更しました。ボサボサ頭の方が臨場感でますよ〜。と臨場感たっぷりの♪河童むかめ♪です。写真には写っていませんが甲羅もしょってます。頭のお皿もポイント。

*1:この場を借りて、本当にありがとうございました。ジュヴァンセルもカメも大好きです。ネコもー!ウルウル。鳥肌ものの嬉しさです(私は鳥肌ってほとんど立たないんだけれども…。)ウルウル10回。